気合いの洗車×2台 with CCウォータロータス

画像

今日は良い天気だったので、手洗い洗車です。
私のBMWは、車庫工事中、ずっと雨ざらしだったので、その分気合いです。
と、いう事で・・・
ベンツも納車後初の洗車という事になりました(もちろん、妻が・・・ですが)。


BMWは昨年の9月に、約1年は持つであろうと言われているコーティングを
施しました。
その後は自分でカーショップで購入したコーティング剤でメンテナンスを
行っているのですが、ボディーからホイールまで、これ、「CCウォーター
ロータス」をずっと使用しています。
画像

撥水機能は十分で、光沢も出るし結構気に入っています。
この9月には、粘土も使って下地を綺麗にしてからこのコーティング剤を
使いましたが、ボディーもツルツルで調子は良い方だと思っています。


画像

BMWの方は、自前のウィンドウコーティングが効かなくなってきているので、
油膜取りできれいにしてから、再度ウィンドウコーティングをする予定です。
そして、今回はタイヤに「タイヤワックス つやつや」をスプレーしましたが、
結構、艶が出るので気に入っています。



今回、ウィンドウの油膜取りを行いましたが、そうそう、実は、ワイパーも
ネットで購入済みで、装着待ちなのです。
去年11月に購入したワイパー と良く似ていますが、ちょっと違います。
撥水対応のようで、前回より500程お高いです。
画像


Valeo★ヴァレオ VM351S SILENCIO X・TRM SILICONE(シレンシオエクストリーム シリコン)
輸入車用フラットワイパーブレード【600mm/580mmフロント用二本セット/
5シリーズ[E60/E61](03.8~)/Distributed by PIAA】(b0010006556)
商品価格計 5858(円)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中です
(クリックするとブログ村HPへ行きます)






この記事へのコメント